So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生学 [ワークショップ紹介]

「誕生学」ワークショップの紹介です♪

誕生学とは「生れてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトにつくられたライフスキル教育プログラムです。
「いのちってスゴイ!「自分ってスゴイ!!」子ども達にこんな風に感じてもらいたいと思い誕生学をお伝えしています。
具体的には・・・自分たちがどんな風にお母さんのお腹の中で成長してきたのか、どんな力を使って生れてきたのかを、パネルや赤ちゃん人形を使って、いのちの力をロマンチックにお伝えします。
講師は日本誕生学協会認定の誕生学アドバイザーが勤めます。

今回の講座の対象は年中児から小4までの子どもとその保護者です。
こどもも大人もきっと気付きと感動があるはず、是非いのちのお話、誕生学を聞きにいらっしゃいませんか?

先日誕生学のワークショップにご参加いただいた方々の感想もご紹介します。


[かわいい]「性の話は少し恥ずかしいものという考えが変わりました。」
[かわいい]「思春期の難しい親子関係が明るくなるとおもいます。」
[かわいい]「どんな時期にどういう伝え方をすればいいのか参考になりました」
[かわいい]「子どもに聞かれたとき、はぐらかさずに答えてあげたいと思いました。」
[かわいい]妊娠前、妊娠中に知識があったら出産を楽しみに前向きに臨めるとおもいました。」

次回開催は 7月21日(水)午後2:00~3:30、8月4日(水)午後2:00~3:30、9月6日(月)午前10:00~11:30 の予定です。
お申し込みはinfo2@kosodate.or.jp までお願いいたします。参加希望日とお名前ご連絡先を明記下さい。お待ちしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。