So-net無料ブログ作成

アロマオイル作り [ワークショップ紹介]

IMG_1900.jpg

11月16日(火) 「アロマオイル作りワークショップ」を開催しました。

3組のママと子供たちが参加してくださいました。
6ヶ月~2歳までの4人の子どもたちと、子守で参加した 我が小2の娘(^.^)


ママにくっつく子、テーブルの上のビーカーに興味津々の子、
この時期はなかなか目が離せなくて、ママたちも気を張りっぱなし ですね。
自己紹介の中で、体調で気になることをお話してもらいましたが
やはり、肩こりや冷え、不規則な睡眠などからくる疲れを
感じていらっしゃるようでした。


もちろん、自分のスキンケアも後回しになってしまうので
秋になった途端に乾燥を実感!シミ、小じわも気になる~という声 も多々。


ワークショップでは、肌についての小話と、アロマセラピーを安全に
楽しむための基礎についてお話したあと、美容オイル作りをしました。
肌にパワーを与えてくれる精油と植物油を組み合わせたオリジナル レシピ!


ビーカーやスポイトを使ったミニ実験のような作業にすこ~し緊張 しつつ、
「いい香り~~!」
和気あいあいと製作することができました。


植物のパワーでココロもカラダもリラックスしてくださいね。

[ひらめき]次回の講座は12月7日(火曜日)午前10時から11時30分です。 参加費1,600円 材料費300円です。
内容は 初めてのメディカルハーブレッスン[るんるん] 詳しい内容は 次の記事をご覧下さいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。